第一回ばっかーずパスタアタック 高槻カプリチョーザ編


活動報告
高槻にカプリチョーザ(大皿でたくさん出す店)ができて以来、いかねば!と 思っていた安田が、安田2号と二人で行くと一品しか注文できないことに困って 立てた突発企画である。
「おおいみんな高槻から吹いてくる『わけもなくパスタを腹一杯食べたい』風を 感じてくれるかー?」という呼びかけに応えてくれたのは以下の通り。

安田、安田2号、だんちょー姉(せっちゃん)、会麻ちゃん、 蔀(しとみ)、堀(新人)、福井、黒木、大嶋、辻本、融(とおる)、 河口(こうぐち)、房村の合計13人。

土日祝日は予約を取ってくれないというお店だということに直前で気づき、 こりゃー仕方ないと、店のお姉さんの言う、最も空いている午後4時半に 予告無し襲撃とすることになった。
確かにこの時間だと空いており、全員ちゃんと席があったのはよかった。
ぱくぱく食べて異常に会計伝票が長くなっていったのが笑えた。 デザートまで食べてもうおなかキューキューである。

食べ終わってからは安田高槻ばっかーず中継所に退避して消化に努めていたが、 そこに遅れてだんちょー到着。タイタニックを姪御さんと見に行ったら立ち見と 言われて「3時間立つのはなあ」と一本遅らせたらこうなったとのこと。
更に遅れて森君到着。二人ともスパゲッティ食べられなくて残念だったね!

いろいろと喋って遊んでいたが、途中で蔀さんの Mac の PPP 接続に房村君を 派遣する話がまとまり、彼は「よっしゃぁっ」とひそかに燃えていた。 房村君そそうのないようにね。(‾_‾!)
最後に方向音痴のため一人で阪急駅のバス乗り場まで行けない大嶋優子嬢を 助けるため、阪急組全員で一緒に帰った。彼女が高槻マンションから帰ろうと して洗面所のドアを開け、「ちがうー」と叫んでいたのが印象に残った。 確かに一人で帰すには不安が。。。。(^_^!)


以下に当日福井君がデジタルカメラで撮影してくれた画像を付けておきます。 デザートのアイスクリーム盛りあわせと、領収証がなんとも。。。

a01.jpg a02.jpg a03.jpg a06.jpg a07.jpg a08.jpg a09.jpg a10.jpg a11.jpg a12.jpg a13.jpg a14.jpg a15.jpg a16.jpg a17.jpg a18.jpg a19.jpg a20.jpg a21.jpg a22.jpg a23.jpg



This page is administered by Yutaka Yasuda.