第2回ばっかーずインド映画祭 大阪編


日時:5/4 祝日

参加者:安田(+1)、池田、味田、ポチの5名。



(報告は安田による)

ばっかーずにしては珍しく第2回となった企画である。 それほど前回企画が好評だったということであろう。

今回は前回企画の一つ前の作品「ヤジャマン・踊るマハラジャ2」である。 主演の二人は前回作品「ムトゥ」と同じラジニカーント&ミーナのペア。 2年前の作品ということで少しだけ両者共に若いような気がするのは 気のせいか?

みな楽しみにしていたインド映画企画であったが、到着が少々遅れたために 立ち見となってしまった。3時間のインド映画の立ち見(床座り見)はツライ。 扇町ミュージアムシアターで床がじゅうたんだったことが救いか。
ともあれ終了後の晴れやかな面々の顔を見よ。

a1.jpg a2.jpg お約束のタオルに注目

この後何を思ったのか同会場でやっていた「みうらじゅん大物産展」に なだれ込んだ。そこには何故かツッコミ地蔵が。。。

a3.jpg 思わずおさい銭。 a4.jpg みんなでツッコミ。

更に困ったことにこの後帰り道にまんだらけという名前のマンガ屋さんに なだれ込んだ。そこには何故か歌う人や踊る人やそのためのグッズや 目的不明のブツがずらーりずらりと。。。
報告者ははじめて入ったが、なかなか楽しめた。 都会とは不思議なところよのう。

夏には「アルナーチャラム踊るスーパースター」だったか?が予定されている。 ばっかーずには更に更に珍しい第 3 回イベントとなることが出来るか?
乞うご期待なのである。



This page is administered by Yutaka Yasuda.