第1回餃子製作大会は作りすぎですがな!

2003.5.5 こどもの日
参加者:安田+1、白水、タイ、木谷、とおる、坪内、姉さん、の8名
場所:ばっかーず岩倉秘密基地

報告:(安田による)
某無謀学生隊員からリクエストの出た餃子製作を試みた。 久しぶりの馬鹿イベント参加となったとおるちゃんや初参加の数名を加え、 わらわらと餃子を製作した。 制作中に 88 枚の餃子の皮を使い切ることが発覚。急遽 66 枚を追加して、 合計 150 近くを製作した。他の冷シャブサラダなどもならんだため、 さすがに消費しきれず、家主夫妻の翌日の御弁当に化けさせていただいた。 感謝である。

生産された食料は、

  1. 松浦+坪内コンビによるタイ麺。
  2. タイどんによる冷シャブサラダ
  3. 焼きギョウザ
残りの餃子を翌日揚げてみたが、これはこれでおいしかった。 次回は焼き、水、揚げなど各種方法を試してみたい。
毎度の写真でお楽しみあれ。

a01.jpg ほっこり。(実は阪神観戦中)

a02.jpg タイ麺制作中のふたり。パック調味料だったので味は問題なし。

a03.jpg いろいろ製作開始。

a04.jpg 今度はコッチがのんびり。

a05.jpg a06.jpg a07.jpg a08.jpg 作る作る。。。

a09.jpg a10.jpg 作る食べる作る食べる。。

a11.jpg a12.jpg 冷シャブ登場。一気になくなりました。

すみません、この後写真を撮るのを忘れてました。(^_^!)




This page is administered by Yutaka Yasuda.