第三回ばっかーずツーリング&バーベキュー大会 亀岡編

'97.10.11 土曜日
亀岡市


活動報告

メンバーは以下の通り
安田(+1)、福井、池田、森、西、中島、房村、松浦(融)、黒木、辻本


(いいだしっぺの安田氏より活動報告が寄せられています)

車を出したのが安田、黒木、森で、途中で中島君が自分の車で合流。 単車に乗る可能性があったのが安田と福井なのだが、当日急に冷え込んだので 全員クルマで行くことにする。軟弱である。福井君は前日から安田マンションに 一泊して寝坊を防止する。

参加者の住所と、車を出す人の住所、目的地から考えて、当日午前 10 時に 阪急高槻駅前集合ということに安田が決定した、、、つもりだったのだ けれど、どういうわけか午前 9 時に集まった人が約4人。(池田、西、融、 黒木)はて?なんで?と思う安田を皆が責める。(T_T) うー。。。

残りのメンバーは午前 10 時に集合。 車を出したり、お買い物をしたりして、午前 11 時ごろに高槻を出発。 報告者はこの時別行動だったが、偵察に行ったスパイ一号(安田2号)は 「みんなすごいちゃっちゃと買ってたよー」と言っていた。慣れというのは すごいものである。

そのまま一路山越えをして亀岡を目指す。運動公園の横で中島君を拾って、 いざ四十八滝にレッツ・ゴー!と思いきや、焼き網がないことが判明。 やむなく地元住民の中島君に買いに行ってもらって、我々は先行して目的地に 走る。

現場についてオドロキ。非常に人が多い。その一月ほど前に偶然安田が 行ったときは、行楽日和の日曜日にも拘わらず、殆ど誰もいなかったのに、 一体何故?

それでも広い場所があったので、そこで火をつけてスタート。 石組みをして火を燃やすのと、七輪が二台(安田+池田)セットされる。

始めた途端にどこかから「炭間違えて買ったみたいで、分けて下さい」と おばさんが来る。やむなく少し分けるが、これが後に炭不足を引き起こす 事になる。ああみんなごめんね。。。取り分けたのは私。。。

因みに代わりに一つサンプルとして貰った炭?は、どうも石油の臭いがする 豆炭のようなもので、これはどうみてもバーベキュー用じゃないよね。

後はいつものように焼きはじめ、各種品物が投入される。 肉、シイタケ、キャベツは当然の事、ししゃも、じゃがいも、さつまいも、 回転焼き、ああ後なんだったっけ?毎度おなじみのように 10 品以上は 投入されたはず。忘れてしまいました。

特に今回ヒットだったのは、さつまいもとじゃがいも。共にアルミホイルで 包んで焼き芋状態にしたのであるが、これが絶品の出来栄え。第一回 ツーリングのバーベキューで団長が失敗した焼き芋の恨みを、団長代理が 晴らした格好になった。素晴らしい。またやりましょう。


当日の模様は、複数のデジタルカメラによって記録されています。ご覧ください。

image_1.jpg image_2.jpg image_3.jpg image_4.jpg image_5.jpg image_6.jpg image_7.jpg image_8.jpg image_9.jpg image_10.jpg image_11.jpg image_12.jpg image_13.jpg image_14.jpg image_15.jpg image_16.jpg image_17.jpg image_18.jpg image_19.jpg image_21.jpg image_22.jpg image_23.jpg image_24.jpg image_25.jpg image_26.jpg image_27.jpg image_28.jpg bbq_1.jpg image_31.jpg image_32.jpg


This page is administered by Yutaka Yasuda.